新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ヤマザキ ミルクカスタードシュー

まいばすけっとで見つけた山崎製パンの新商品『ミルクカスタードシュー』を食べました!

ミルクカスタードシュー

製造者:山崎製パン

 

明治 北海道十勝コンデンスミルクを使用したカスタードクリームを詰めたシュークリーム。

 

まいばすけっとで106円(税込)で販売されていました。今のところ、他のスーパーでは見かけていないので、もしかしたら、まいばすけっと限定とかかな???

 

他にも明治とコラボした「チーズ風味クレープ」や「ミルククリームロールケーキ」が販売されていました。

 

栄養成分表示〈1包装当たり〉

エネルギー:189kcal

たんぱく質:3.0g

脂質:12.3g

炭水化物:16.5g

食塩相当量:0.2g

食べた感想・レビュー

シュー生地は、軽めの食感で、香ばしい風味もありますね。

 

カスタードクリームは、ホイップクリームもブレンドされてふんわりとろりとした食感。

 

コンデンスミルクを使用しているので、けっこう甘めなミルクの風味があり、卵の風味は弱めでした。

 

甘党向けなシュークリームで、美味しかったです。

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★★★