新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ハートブレッドアンティーク 世にもおいしいブラウニー スイートポテト

2023年9月4日(月)にスーパーマーケットなどで発売され、9月12日(火)からセブンイレブンで発売されたハートブレッドアンティークの新商品『世にもおいしいブラウニー スイートポテト』を食べました!

世にもおいしいブラウニー スイートポテト

162円(税込)/製造者:オールハーツ・カンパニー

 

さつまいもペーストをホワイトチョコレートベースの生地に練り込み、スイートポテト風味のチョコチップをサンドして焼き上げたブラウニー。

 

発売当初に買って食べましたが、ブログに書き忘れていたようなので、また買ってみました。

 

栄養成分表示〈1個当たり〉

エネルギー:138kcal

たんぱく質:1.6g

脂質:7.4g

炭水化物:16.3g

食塩相当量:0.08g

食べた感想・レビュー

生地は、ふんわりしっとりみっちりとした食感。

 

ホワイトチョコベースの甘さとさつま芋の香ばしい風味。

 

チョコチップのコリコリとした食感もアクセントになっていて、美味しかったです。

 

先日、セブンイレブンで見つけて紹介した「世にもおいしい焼きいもブラウニー」と、けっこう似ている気がする。

 

同時に食べて比べれば、違いが分かるんだろうけれど、別の日に食べると、違いが分かりづらいですね。

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★★☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★☆☆