新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ハートブレッドアンティーク 世にもおいしい和ブラウニー 桔梗信玄餅

2024年4月1日(月)に発売されたハートブレッドアンティークの新商品『世にもおいしい和ブラウニー 桔梗信玄餅』を食べました!

世にもおいしい和ブラウニー 桔梗信玄餅

213円(税込)/製造者:オールハーツ・カンパニー

 

ホワイトチョコレートをベースに きな粉と黒蜜を練り込んだブラウニー生地に、黒蜜風味のチョコチップをサンドして「桔梗信玄餅」の味わいを再現したブラウニー。

 

栄養成分表示〈1個当たり〉

エネルギー:128kcal

たんぱく質:1.3g

脂質:9.1g

炭水化物:10.5g

食塩相当量:0.06g

 

食べた感想・レビュー

ブラウニー生地は、いつもよりも若干ふんわり柔らかい気もするかな?

 

きな粉と黒蜜の風味で、確かに桔梗信玄餅っぽい味。

 

まぁ、桔梗信玄餅って、結局のところ、黒蜜きな粉の味わいですよね。

 

黒蜜風味のチョコチップは、いつも通りのコリコリとした食感でした。

 

黒蜜きな粉が好きなので、美味しかったです!

 

でも、餅っぽい食感があれば、もっと桔梗信玄餅っぽかったかな。

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★★☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★☆☆