新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ヤマザキ 大きなツインシュー メープルクリーム&ホイップ

山崎製パンのHPに載っていないのですが、おそらく今月の新商品の『大きなツインシュー メープルクリーム&ホイップ』を食べました!

大きなツインシュー メープルクリーム&ホイップ

製造者:山崎製パン

 

メープルクリームとホイップクリームを詰めた大きなツインシュー。

 

ライフで見つけて106円(税込)で購入しました。

 

その後、ダイエーに行ったら、95円(税込)だったかな(^^;

 

それと、ダイエーには「大きなツインシュー パインクリーム&ホイップ」も販売されていました。

 

栄養成分表示〈1包装当たり〉

エネルギー:255kcal

たんぱく質:3.4g

脂質:18.7g

炭水化物:18.3g

食塩相当量:0.2g

 

安いし、メープル好きだし、ヤマザキのHPに載ってなくて気になるし、それでいて、炭水化物20g以下なら私は買っちゃうよね。

食べた感想・レビュー

シュー生地は、ふんわり感があってソフトな食感。

 

シュー生地が大きい分、空洞が目立ちますが、クリームはそれなりにいっぱい入っていると思います。

 

メープルクリームは、とろ~り滑らかな食感(^^♪

 

この値段なので、メープルシロップではなく、メープル風味シロップですが、甘くて、しっかりメープルの風味が感じられますね。

 

ホイップクリームは、あっさりめな感じで、甘さ控えめだと思います。

 

メープルの味わいで秋らしさを感じられるコスパの良いシュークリームで美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★★☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★★★