新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

銀座コージーコーナー コーヒーゼリー(カフェオレ仕立て)

銀座コージーコーナーの新商品『コーヒーゼリー(カフェオレ仕立て)』を食べました!

コーヒーゼリー(カフェオレ仕立て)

313円(税込)

 

コージーコーナーオリジナルブレンドのコーヒー豆を丁寧に抽出したコーヒーゼリーに、カフェオレムースを重ね、生クリーム入りホイップクリームとクラッシュアーモンド&キャラメルソースをトッピング。

 

4月に発売された「珈琲ゼリー」はかなりシンプルでしたが、ちょっと手が込んだ感じになりましたね。

 

栄養成分表示〈1個当たり〉

エネルギー:151kcal

たんぱく質:2.6g

脂質:9.9g

炭水化物:13.2g

食塩相当量:0.06g

 

おそらく今回も無糖のコーヒーゼリーなので、炭水化物は低めになってます。

食べた感想・レビュー

カフェオレムースは、固めな食感のムースで、香ばしいコーヒーの風味が感じられ、甘さ控えめ。

 

コーヒーゼリーは、ほろ苦さがありますね。

 

クラッシュゼリーのような感じになっていて、けっこう固めな感じ。

 

個人的には、もっと柔らかいゼリーが好みだなぁ(^^;

 

ホイップクリームとクラッシュアーモンド&キャラメルソースは、ちょっとしたアクセントになっていました。

評価

総 合:★★★★☆☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★☆☆☆

コスパ:★★★★★☆☆