新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

銀座コージーコーナー ジャンボシュークリーム 北海道産かぼちゃ

2023年9月1日(金)に発売された銀座コージーコーナーの新商品『ジャンボシュークリーム 北海道産かぼちゃ』を食べました!

ジャンボシュークリーム 北海道産かぼちゃ

194円(税込)/製造者:銀座コージーコーナー

 

北海道産かぼちゃ「くりゆたか」を使用した、かぼちゃカスタードを詰めたジャンボシュークリーム。

 

栄養成分表示〈1個当たり〉

エネルギー:254kcal

たんぱく質:5.6g

脂質:17.1g

炭水化物:19.9g

食塩相当量:0.2g

 

個人的なプチ糖質制限で糖質20g以下のスイーツだけにしているので、てっきりジャンボシュークリームは食べられないと思っていましたが、今回、ギリギリ炭水化物19.9gだったので、低糖質とは言えないけれど、買っちゃいました。

食べた感想・レビュー

シュー生地は、ふんわりしていて、小麦の風味が感じられますね。

 

かぼちゃカスタードは、かぼちゃのほっくりとした感じの舌触りもある口当たり。

 

優しい卵とバニラの風味に、ほんのりかぼちゃの風味、隠し味程度にシナモンの風味も感じられました。

 

濃厚な かぼちゃ ではありませんが、定番のジャンボシュークリームに、ほんのりかぼちゃがプラスされた感じで、美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★★☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★★☆