新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

セブンイレブン 徳永シェフ監修 なめらかショコラマロン

2023年8月27日(日)に発売されたセブンイレブンの新商品『徳永シェフ監修 なめらかショコラマロン』を食べました!

徳永シェフ監修 なめらかショコラマロン

388円(税込)/製造者:フリジポート

 

焼き栗ペーストを配合したマロンパンナコッタに、カスタードホイップ、バニラホイップ、ショコラジュレを重ね、チョコクリームを絞ったカップスイーツ。

 

388円(税込)はコンビニスイーツとしては高めかもしれませんが、徳永シェフ監修のスイーツと考えたら高くないかも?

 

栄養成分表示〈1包装当たり〉

エネルギー:262kcal

たんぱく質:3.2g

脂質:18.6g

炭水化物:21.2g(糖質19.8g 食物繊維1.4g)

食塩相当量:0.06g

 

糖質が低いとは言えないけれど、個人的には、糖質20g以下までセーフってことにしているので買っちゃいました(^^;

食べた感想・レビュー

一番上のチョコクリームは、スプーンを入れると意外と固めな感じ。カカオ感とミルクのコクがあり甘さ控えめですね。

 

その下のショコラジュレは、ほろ苦さがあって、こちらもカカオ感が感じられました。

 

カスタードホイップとバニラホイップは、境目が分かりづらくて味の違いも分かりづらかったけれど、ミルキーな味わい(^^♪

 

底のマロンパンナコッタは、柔らかく、焼き栗ペーストの素材感のあるざらついた舌触りもあり、香ばしい栗の風味がありますね。

 

全体を一緒に食べると、栗よりもチョコが強めなので、栗スイーツ目当ての人には物足りなさがあるのかもしれませんが、私は栗もチョコも大好きなので、めっちゃ美味しかったです!

 

秋の芋栗かぼちゃのスイーツには甘めの評価になる私です。

評価

総 合:★★★★★★★

 味 :★★★★★★★

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★★☆