新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

不二家 カントリーマアム クリームシュー

カスミというスーパーで見つけた、不二家の期間限定商品『カントリーマアム クリームシュー』を食べました!

カントリーマアム クリームシュー

製造者:不二家/販売者:山崎製パン

 

クッキークランチとチョコチップ入りのクリームを詰め、カントリーマアムをイメージしたシュークリーム。

 

カスミでは、「レモンスカッシュ クリームシュー」や「ネクター ピーチクリームシュー」も販売されていて、どれも128円(税抜)でした。

 

こちらも不二家や山崎製パンのHPに載っていませんね。

 

栄養成分表示〈1個当たり〉

エネルギー:246kcal

たんぱく質:4.5g

脂質:18.2g

炭水化物:16.1g

食塩相当量:0.3g

 

「ネクター ピーチクリームシュー」は炭水化物20g以上あったので、こちらを購入してみました。

食べた感想・レビュー

シュー生地は、ふんわりとしていて、サックリとした歯切れが良い感じで、香ばしさや微かな塩気もありました。

 

カントリーマアムをイメージしたクリームは、「レモンスカッシュ クリームシュー」と同じく、けっこう固めなホイップクリームですね。

 

クッキークランチもチョコチップも、かなり細かいので、味はよく分からず、多少、食感のアクセントになってるかなぁという感じ。

 

クリーム自体の味は、なんとなくチョコのようなバニラのようなキャラメルのような・・・まぁ、カントリーマアムの味もこんな感じだった気がする(^^;

 

目立った特徴が無い気もするけれど、なんとなくカントリーマアムっぽいシュークリームで、美味しかったです。

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★★☆