新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ローソンストア100 ザクザククッキーシュー アーモンドクリーム&ホイップ

2023年6月28日(水)に発売されたローソンストア100の新商品『ザクザククッキーシュー アーモンドクリーム&ホイップ』を食べました!

ザクザククッキーシュー アーモンドクリーム&ホイップ

127円(税込)/製造者:山崎製パン

 

クッキー生地をのせて焼き上げたシュー生地に、アーモンドクリームとホイップクリームの2種類のクリームを入れたシュークリーム。

 

栄養成分表示〈1包装当たり〉

エネルギー:270kcal

たんぱく質:2.6g

脂質:20.9g

炭水化物:17.9g

食塩相当量:0.2g

 

クッキーシューなので、炭水化物20gを超えてるかと思ったら、意外と17.9gだったので、つい買ってしましました。

食べた感想・レビュー

クッキー生地は、とくに底の縁のところが厚みがあって、メロンパンのような感じ。

 

ザクザクというか、ゴリゴリという感じの食感ですね。

 

ホイップクリームは植物性かな。あっさりめな感じ。

 

アーモンドクリームは、ほんのりアーモンドの香ばしい風味がありました。

 

いっそのこと、メロン風味のクリームを入れて、メロンパンシュークリームでも良いんじゃないかな。

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★★☆