新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

不二家 レモンスカッシュ クリームシュー

デイリーヤマザキで見つけた不二家の期間限定商品『レモンスカッシュ クリームシュー』を食べました!

不二家 レモンスカッシュ クリームシュー

製造者:不二家/販売者:山崎製パン

 

不二家のレモンスカッシュをイメージしたクリームを詰めたシュークリーム。

 

不二家のHPにもヤマザキのHPにも載っていませんが、おそらく7月の新商品ですね。

 

デイリーヤマザキで140円(税込)で購入しましたが、デイリーヤマザキ限定というわけではなく、スーパーなどでも買えるようです。

 

栄養成分表示〈1個当たり〉

エネルギー:233kcal

たんぱく質:3.6g

脂質:16.7g

炭水化物:17.1g

食塩相当量:0.2g

 

比較的 糖質が低めになりやすいシュークリームということで、炭水化物20g以下にはなってますね。

食べた感想・レビュー

シュー生地は、こんがり焼かれた感じで、少しサックリ感もあって香ばしい風味があり、微かな塩気も感じました。

 

レモンスカッシュをイメージしたクリームは、ホイップクリームですが、バタークリームに近いような固めな食感。

 

油脂感があるような口当たりですが、口溶けが良く、レモンの爽やかな甘酸っぱさがあるので、それほど油脂感を感じず、スッキリとした味わいですね。

 

夏にもピッタリのレモン風味のシュークリームで美味しかったです!

 

まだ見つけていませんが、どうやら、「ネクター ピーチクリームシュー」も販売されているようですよ。

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★★☆