新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

オハヨー乳業 ジャージー牛乳プリン バニラ

2023年6月13日(火)にコンビニで先行発売され、7月下旬頃までの期間限定で販売されているオハヨー乳業の新商品『ジャージー牛乳プリン バニラ』を食べました!

ジャージー牛乳プリン バニラ

希望小売価格:172円(税込)/製造者:オハヨー乳業

 

「ジャージー牛乳プリン」シリーズ初となるバニラ味。

 

ローソンやデイリーヤマザキなどのコンビニで見かけましたが、まだスーパーでは見かけていません。

 

栄養成分表示〈1個(115g)当たり〉

エネルギー:156kcal

たんぱく質:4.4g

脂質:8.3g

炭水化物:15.9g

食塩相当量:0.14g

 

乳製品がメインなので、比較的、糖質は低めかなという感じですね。

食べた感想・レビュー

トッピングされたクリームは、とろ~りとしていて、優しいミルクの風味。

 

牛乳プリンは、とろんとろんの滑らかな食感で、ミルク感があり、ほんのりバニラの風味が感じられてミルキーな味わい(^^♪

 

普通の「ジャージー牛乳プリン」を食べたのが、おそらく5年以上前なので、味の違いは分かりません(^^;

 

原材料を見るかぎり、新商品のバニラには、卵黄と洋酒が入っていないので、よりミルク感が感じられるようになっているかもしれません。

 

久しぶりに、普通の「ジャージー牛乳プリン」も食べてみたくなりました。

 

インターネット調査で好きなフレーバーとして一番人気が集まったのが「バニラ」とのことなので、期間限定ではなく、定番商品として販売してもいいんじゃないかな(・・?

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★★☆

食 感:★★★★★★★

コスパ:★★★★★★☆