新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

パステル なめらかコーヒープリン

2023年6月1日(木)~8月31日(木)の期間限定で販売されているパステルの新商品『なめらかコーヒープリン』を食べました!

なめらかコーヒープリン

460円(税込)/製造者:オールハーツ・カンパニー

 

SDGsの取り組みとして、フェアトレードに認定されている女性支援を目的とするコーヒーを使用したなめらかプリン。

 

栄養成分表示〈1個当たり〉

エネルギー:278kcal

たんぱく質:5.1g

脂質:21.6g

炭水化物:15.9g

食塩相当量:0.11g

 

糖質がどれくらいかなぁと思いつつ買いに行きましたが、炭水化物15.9gと思っていたよりも糖質は低めでした。

 

カラメルソースが無いので、その分、糖質が低めになっていると思います。

 

パステルのなめらかプリンは生クリームが多いので、糖質よりも脂質が高めな感じかな。

食べた感想・レビュー

クリームは、とろとろでミルキー。

 

コーヒーパウダーがトッピングされていて、ほろ苦さがアクセントになっていますね👍

 

プリンは、パステルならではの、めっちゃとろとろの食感(^^♪

 

ミルクたっぷりのカフェオレのような味わいで、まろやかです。

 

自然と底にコーヒーの粉末が溜まっているのですが、そこにほろ苦さがあるのも良くて、美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★★☆

食 感:★★★★★★★

コスパ:★★★★★☆☆