新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

セブンイレブン 2層仕立てのベリーチーズケーキ

2023年6月6日(火)に発売されたセブンイレブンの新商品『2層仕立てのベリーチーズケーキ』を食べました!

2層仕立てのベリーチーズケーキ

226円(税込)/製造者:フリジポート

 

チーズケーキとベリーソースを組み合わせた2層仕立てのチーズケーキ。

 

栄養成分表示〈1包装当たり〉

エネルギー:146kcal

たんぱく質:2.2g

脂質:9.4g

炭水化物:13.3g(糖質13.1g 食物繊維0.2g)

食塩相当量:0.17g

 

チーズケーキは比較的 低糖質なスイーツ。ベリーソースで糖質高くなるかなぁとも思いましたが、糖質13.1gと低めですね。

食べた感想・レビュー

ベリーソースは、ジュレのような、ジャムのような感じの食感。

 

ラズベリーの甘酸っぱさがあって、フルーティーな味わいですね(^^♪

 

チーズケーキは、ふんわりしつつ固めな感じで、スプーンですくうとボソッとした感じかなと思いましたが、口溶けは滑らかでした。

 

シンプルに美味しいチーズケーキで、甘酸っぱいベリーソースとの相性バッチリで、美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★★☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★☆☆