新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

オランジェ ひかえめに言ってクリーム多めのシュークリーム シャインマスカット

2023年6月1日(木)に発売されたオランジェの新商品『ひかえめに言ってクリーム多めのシュークリーム シャインマスカット』を食べました!

ひかえめに言ってクリーム多めのシュークリーム シャインマスカット

製造者:田口食品

 

こんがり焼き上げたパフに、ミルククリームとシャインマスカットソースをたっぷり詰めたシュークリーム。

 

スーパーによって違いますが110円前後で買えますね。

 

栄養成分表示〈1包装当たり〉

エネルギー:231kcal

たんぱく質:2.2g

脂質:17.5g

炭水化物:16.2g

食塩相当量:0.16g

 

シュークリームということで、スイーツの中では、低糖質な方ですね。

食べた感想・レビュー

シュー生地は、表面がカサっとしていて、香ばしさがありました。

 

ミルククリームは、ほわっと軽めで、ミルク感がありながら、スッキリとした甘さ。

 

シャインマスカットソースは、少なめに感じましたが、とろ~りとしていて、香料かもしれないけれど、フルーティーなシャインマスカットの風味がありますね。

 

爽やかさのある夏らしいシュークリームで、美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★★★