新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

セブンイレブン ピエール・エルメシグネチャー シューアラクレーム アールグレイ

2023年11月14日(火)に発売されたセブンイレブンの新商品『ピエール・エルメシグネチャー シューアラクレーム アールグレイ』を食べました!

ピエール・エルメシグネチャー シューアラクレーム アールグレイ

345円(税込)/製造者:フリジポート

 

クッキー生地をのせて焼き上げたシュー皮に、アールグレイ香るカスタードクリームとベルガモット香るホイップクリームを挟んだシュークリーム。

 

栄養成分表示〈1包装当たり〉

エネルギー:230kcal

たんぱく質:4.7g

脂質:15.9g

炭水化物:17.1g(糖質16.9g 食物繊維0.2g)

食塩相当量:0.28g

食べた感想・レビュー

クッキー生地は、かろうじてサクッとしたところが少しだけありましたが、全体的にはシュー生地と一体化してるかな。

 

シュー生地は、コシがある感じで、歯切れの良い感じ。

 

ベルガモットをよく知らずにホイップクリームを食べましたが、オレンジのような香りがしますね。きめの細かく口当たりが良かったです(^^♪

 

アールグレイのカスタードクリームは、とろりと滑らかな食感!

 

私のイメージしている紅茶の味とは違う感じがしたのですが、これがアールグレイの風味かな。いまだに紅茶の種類による違いがよく分からない(^^;

 

ピエール・エルメとのコラボ商品なので、345円(税込)とけっこうお高めですが、ちょっと高級感のあるシュークリームで美味しかったです。

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★★☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★☆☆