新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ロピア アップルカスタードシュー

2023年9月1日(金)に発売されたロピアの新商品『アップルカスタードシュー』を食べました!

アップルカスタードシュー

製造者:ロピア

 

紅玉りんごジャム入りチーズカスタードクリームと、キャラメルホイップクリームを詰めたシュークリーム。

 

スーパーで、100円程度で販売されていますね。

 

栄養成分表示〈1包装当たり〉

エネルギー:197kcal

たんぱく質:2.8g

脂質:15.3g

炭水化物:11.6g

食塩相当量:0.2g

 

シュークリームは糖質が低めなことが多くて、その中でも、こちらは炭水化物11.6gと糖質が低めですね。

食べた感想・レビュー

シュー生地は、ふんわりしていて香ばしい風味もあり、口溶けも良い感じ。

 

紅玉りんごジャム入りチーズカスタードクリームは、とろっと滑らかな食感。

 

あまりチーズの風味は感じませんでしたが、甘酸っぱい爽やかなりんごの風味がありますね。

 

キャラメルホイップクリームは、ふわっと軽い食感で、なんとなくメープルのようなコクを感じました。

 

秋になると、芋栗かぼちゃのスイーツを発売するメーカーが多くなりますが、りんごも秋が旬ですね。

 

他ではあまり見ない、りんごのシュークリームで秋を感じられ、美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★★☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★★★