新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

セブンプレミアム たっぷりクリームのミルクレープ

2023年9月21日(木)に発売されたセブンイレブン(セブンプレミアム)の新商品『たっぷりクリームのミルクレープ』を食べました!

たっぷりクリームのミルクレープ

300円(税込)/製造者:モンテール

 

低温殺菌牛乳を使用し、自家炊きカスタードとオリジナルホイップをブレンドしたミルククリームを、しっとりクレープ生地で重ねたミルクレープ。

 

栄養成分表示〈1個当たり〉

エネルギー:275kcal

たんぱく質:3.7g

脂質:20.0g

炭水化物:20.4g(糖質19.9g 食物繊維0.5g)

食塩相当量:0.2g

 

これまで販売されていた「カスタード仕立てのミルクレープ」の糖質は20.4gでしたが、今回は19.9gにほんの少しだけ少なくなりましたね。

 

たいした違いではありませんが、今年4月から、このブログでは糖質20g以下のスイーツを紹介しているので、ギリギリ食べられました(^^;

 

クリームがたっぷりになり、クレープ生地が減った分、糖質も減ったのかな?

食べた感想・レビュー

クレープ生地は、1枚1枚が薄くて、クリームと馴染んで、口溶けの良い食感!

 

商品名の通り、クリームの割合が多い感じがしますね。

 

ミルククリームは、優しいカスタードの風味のある味わい(^^♪

 

シンプルイズベストなミルクレープで、美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★★☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★☆☆