新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

三幸製菓 雪の宿ミルクかりんとう モンブラン風味

2023年8月7日(月)に発売された三幸製菓の新商品『雪の宿ミルクかりんとう モンブラン風味』を食べました!

雪の宿ミルクかりんとう モンブラン風味

参考価格:237円(税込)/製造者:三幸製菓

 

イタリア産栗を使用した「マロングラッセ味」と、和栗を使用した「和栗クリーム味」の2つの味をミックスした、雪の宿ミルクかりんとう。

 

栄養成分表示〈1個装当たり(平均重量17g)〉

エネルギー:85kcal

たんぱく質:1.1g

脂質:4.0g

炭水化物:11.2g

食塩相当量:0.09g

食べた感想・レビュー

「雪の宿ミルクかりんとう」って食べたことあったかなぁ…もしかしたら初めてかも。

 

まずは「マロングラッセ味」を食べてみると、カリッサクッとしていて、甘く香ばしい風味があって美味しいけれど、ほんのりとした栗の風味で、普通のかりんとうっぽい?

 

続いて、「和栗クリーム味」を食べてみると、クリーム蜜がある分、多少、まろやかさがあるけれど、こちらも普通のかりんとうっぽい?

 

2つを同時に食べるとモンブランの味わいになるとのことですが、私的には、どちらも普通のかりんとうっぽく感じたので、合わせて食べても、やっぱり普通のかりんとうっぽいかな。

 

ほんのりと栗の風味を感じますが、かりんとうの生地自体の味と揚げ油の味で、そこまでモンブランっぽくは無かったかなぁ…普通にかりんとうとしては、かなり美味しかったです。

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★☆☆