新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

森永乳業 PARM(パルム) モンブラン

2023年9月4日(月)に発売された森永乳業の新商品『PARM(パルム)  モンブラン』を食べました!

PARM(パルム)  モンブラン

希望小売価格:160円(税別)/販売者:森永乳業

 

イタリア栗のペーストを使用したモンブランアイスの中に、栗素材の味わいを凝縮したマロンソースをマーブル状に入れ、ホワイトチョコでコーティングしたバーアイス。

 

先日食べた安納芋のパルムが美味しかったので買ってみました。

 

スーパーだと100円ぐらいで購入出来ますね。

 

栄養成分表示〈1本(80ml)当たり〉

エネルギー:198kcal

たんぱく質:2.0g

脂質:12.8g

炭水化物:18.6g

食塩相当量:0.07g

食べた感想・レビュー

コーティングのホワイトチョコは、噛んだ瞬間、パリッとした感じがありつつ、口に入れると、すぐに溶けて、滑らかな口溶けですね。

 

モンブランアイスは、ミルク感のある、まろやかな栗の風味。

 

マロンソースは、濃厚な感じがしますね。

 

原材料には洋酒は書かれていないけれど、かといって洋酒とも違うけれど、フルーティーというか芳醇な香りがするような・・・

 

まぁ、美味しかったんだけど、安納芋の方が断然美味しいと思いました。

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★★☆