新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

マルハニチロ 0kcalゼリー 濃いサイダー風味

新商品ではありませんが、最近、コンビニで見かけることの多いマルハニチロの『0kcalゼリー 濃いサイダー風味』を食べてみました。

0kcalゼリー 濃いサイダー風味

サイダー風味のゼリーにナタデココが入った0kcalのゼリー。

 

濃い0kcalというと、たらみのイメージが強いのですが、コチラはマルハニチロですね。

 

マルハニチロのHPに載っていない商品なのでよく分かりませんが、ローソンで216円(税込)でした。他のコンビニでも売られていることがあるので、コンビニ限定なのかな?

 

栄養成分表示〈100g当たり〉

エネルギー:0kcal

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:3.3g(糖質3.0g 食物繊維0.3g)

食塩相当量:0.1g

 

100g当たり5kcal未満を0kcalと表示できるので、こちらは内容量245gあるので、多少のカロリーはありますね。

 

糖質も8gぐらいありますが、エリスリトールが使われているので、血糖値に影響のある糖質はこれより少ないのかな?

食べた感想・レビュー

個体差があると思いますが、ナタデココが11個浮いていて、下には1個だけあって、12個入っていました。

 

ゼリーは、スプーンですくうと形が残る固さはありますが、食べると、けっこう柔らかい食感。

 

それほど濃くは感じませんでしたが、爽やかなサイダーの風味がありますね。

 

ナタデココで食べ応えもプラスされていて、美味しかったです。

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★☆☆