新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

プレシア 京かをる 宇治抹茶シュークリーム

2023年8月1日(火)に発売されたプレシアの新商品『京かをる 宇治抹茶シュークリーム』を食べました!

京かをる 宇治抹茶シュークリーム

製造者:プレシア

 

シュー生地に、抹茶カスタードとホイップクリームを詰めたシュークリーム。

 

ヤオコーというスーパーで138円(税込)でした。

 

ふと気付いたけれど、先月の期間限定商品「北海道赤肉メロンのシュークリーム」も食べたんだけど、ブログに書き忘れてたっぽい(^^;

 

栄養成分表示〈1包装当たり〉

エネルギー:206kcal

たんぱく質:3.0g

脂質:16.0g

炭水化物:12.5g

食塩相当量:0.3g

 

やっぱりシュークリームは糖質が低めなことが多いですね。

食べた感想・レビュー

シュー生地は、少しさっくり感のある感じで、微かに塩気を感じますね。

 

抹茶カスタードは、軽さのある口当たりで、爽やかな抹茶の風味やほろ苦さが感じられました。

 

ホイップクリームは、ミルク感がありつつ、甘さ控えめかな。

 

濃い抹茶カスタードと、まろやかなホイップクリームで、美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★☆☆