新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

【ローソン限定】ロッテ Arla BUKO 白桃クリームチーズバー

2023年7月11日(火)に、ローソン限定で発売された、ロッテの新商品『Arla BUKO 白桃クリームチーズバー』を食べました!

Arla BUKO 白桃クリームチーズバー

214円(税込)/販売者:ロッテ

 

国産の白桃果汁を25%配合したアイスと、デンマーク王室御用達ブランド アーラフーズ社のクリームチーズを使用したアイスの2層のバーアイス。

 

Arla BUKOを全く知りませんでした(^^;

 

私は知らなかったけれど、これから、キリのクリームチーズみたいに人気が出そうな予感。

 

栄養成分表示〈1本当たり〉

エネルギー:93kcal

たんぱく質:1.9g

脂質:2.4g

炭水化物:16.1g

食塩相当量:0.22g

 

桃のアイスなので糖質が高いだろうと思いながら栄養成分表示を見てみたら、意外と炭水化物16.1gと低めでした。

 

チーズが低糖質なことと、甘味料のスクラロースが入っているからかな。

食べた感想・レビュー

白桃のアイスは、氷菓なのかな?シャリシャリとしていて、甘くてフルーティーな白桃の味わい(^^♪

 

クリームチーズアイスは、ねっとり濃厚な口当たりで、チーズのコクがありつつ、ヨーグルトのような爽やかさもありました。

 

クリームチーズの濃厚さがありながら、フルーティーな白桃との相性バッチリで、美味しかったです!

 

このアイス、季節に合わせて、色んなフルーツでシリーズ化しても人気が出そうな気がするんだけど、どうでしょうかね。

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★★☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★★☆