新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

【ローソン先行発売】北海道乳業 ごろん丸ごと国産みかんヨーグルト

2023年7月4日(火)に、ローソンで先行発売された、北海道乳業の新商品『ごろん丸ごと国産みかんヨーグルト』を食べました!

ごろん丸ごと国産みかんヨーグルト

298円(税込)/製造者:北海道乳業

 

北海道産の生乳を約86%使用し、国産みかんをまるまる1個入れたヨーグルト。

 

栄養成分表示〈1個(120g)当たり〉

エネルギー:115kcal

たんぱく質:4.7g

脂質:2.8g

炭水化物:17.8g

食塩相当量:0.14g

 

丸ごとみかんが入っているので、もっと糖質が高いかなぁと思っていましたが、20g以下だったので、買ってみました。

食べた感想・レビュー

小ぶりではありますが、確かに丸ごと1個のみかんが入っていますね。

 

丸ごと1個のみかんは、もちろん食べ応えがあって、甘くてジューシー(^^♪

 

ヨーグルトは、北海道乳業ならではのミルクのコクがあってクリーミーですね。

 

ちょっと値段は高いけれど、想像通りの美味しさでした。

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★★☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★☆☆