新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

オランジェ シャインマスカットのプチシュー

す2023年5月1日(月)に発売されたオランジェの新商品『シャインマスカットのプチシュー』を食べました!

シャインマスカットのプチシュー

製造者:田口食品

 

シャインマスカットジャムをミックスしたクリームを、こんがりと焼き上げたプチシューパフに詰めたプチシュークリーム。

 

Olympicというスーパーで、150円(税込)でした。

 

栄養成分表示〈1包装当たり〉

エネルギー:147kcal

たんぱく質:2.0g

脂質:10.5g

炭水化物:11.2g

食塩相当量:0.12g

 

プチシューということで、5個食べても、炭水化物11.2gと低糖質ですね。

食べた感想・口コミレビュー

シュー生地は、ふんわり軽い食感で、香ばしい風味もありますね。

 

シャインマスカットクリームは、爽やかなシャインマスカットの風味がしっかりと感じられました。香料もはいっているのかな(・・?

 

プチシューなのでボリューム感はあまりないかもしれませんが、これから暖かくなる季節ににピッタリの爽やかなシュークリームで、美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★☆☆