新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ロッテ チョコパイ 濃厚ガトーショコラ

2023年5月2日(火)に発売されたロッテの新商品『チョコパイ 濃厚ガトーショコラ』を食べました!

チョコパイ 濃厚ガトーショコラ

想定小売価格:356円(税込)前後/製造者:ロッテ

 

しっとりチョコレートケーキで、ビターなチョコレートクリームをサンドし、チョコレートでコーティングしたチョコパイ。

 

スーパーによって、300円前後という感じかな。

 

栄養成分表示〈1個(標準31g)当たり〉

エネルギー:154kcal

たんぱく質:1.8g

脂質:9.1g

炭水化物:16.3g

食塩相当量:0.11g

 

炭水化物16.3gなので、プチ糖質制限としては、おやつに1個ならセーフかな。

食べた感想・口コミレビュー

気温が暖かくなってきたので、コーティングのチョコレートが溶けやすくなってきましたね。

 

パリッとした方が好きな方は、冷蔵庫で冷やしても良いかもしれません。

 

コーティングのチョコレートは、普通のチョコパイと同じかな(・・?

 

生地がチョコレートケーキになり、クリームもチョコレートクリームになっているので、普通のチョコパイよりも、よりチョコ感が味わえます。

 

普通のチョコパイも美味しいけれど、こちらも美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★★☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★★☆