新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ファミリーマート『とろけるクリームわらび餅』黒蜜のかけ過ぎ注意!?

2021年4月13日(火)に発売されたファミリーマート(Famima Sweets)の新商品『とろけるクリームわらび餅』を食べました!

とろけるクリームわらび餅

ファミリーマート とろけるクリームわらび餅

194kcal/230円(税込)/製造者:プリンス

 

ホイップクリームときな粉をトッピングしたスプーンで食べる洋風わらび餅💡

 

去年、発売された時は、黒蜜が底に入っていましたが、今回は、別添になりましたね。

食べた感想・レビュー

トッピングのきな粉が減った気がするのは、個体差かな?

 

ホイップクリームは、ミルキーかつスッキリとした甘さですね🎵

 

わらび餅は、とろんとろんの柔らかい食感(^^♪

 

とりあえず、そのまま一口食べて、その後、黒蜜をかけたんだけど・・・全部かけたら多いかなぁと思いつつ、捨てるのは勿体ないので、全部かけました。

 

すると、やっぱり、黒蜜多過ぎました。

 

優しい甘さのわらび餅も、スッキリとした甘さのホイップクリームも、少なめなきな粉も、完全に、たっぷり濃厚な黒蜜に負けちゃいましたね(^^;

 

個人的には、黒蜜のかける量を少なめにするのがオススメです💡

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★★★

コスパ:★★★★★★☆