新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

【ローソン限定】フタバ食品『ごろっとマンゴー』マンゴーたっぷり!

今週か先週か分からないけれど、ローソン限定で発売されたフタバ食品の新商品『ごろっとマンゴー』を食べました!

ごろっとマンゴー

ローソン限定 フタバ食品 ごろっとマンゴー

142kcal/173円(税込)/製造者:フタバ食品

 

パッションフルーツソースとバニラアイスに、ごろっとしたマンゴー果肉をたっぷりトッピングした3層構造のカップアイス💡

 

食べてないけれど、ちょっと前には、「ごろっといちご」も発売されてましたね。

食べた感想・レビュー

フタを開けると、こんな感じ。

f:id:shomin1:20210317173038j:plain

マンゴー果肉38%ということで、表面にたっぷりとマンゴー果肉がのってますね。

 

冷凍庫から出して、すぐ食べようとしても、カチコチで、スプーンが入らない…

 

かといって、マンゴーが柔らかく溶けるのを待っていると、アイスが溶けちゃうので、マンゴーがシャリシャリな状態で食べ始め(^^;

 

バニラアイスは、ほわほわの軽い食感で、ラクトアイスということで、あっさりめ。バニラの風味は、あまり感じないかな。

 

マンゴー果肉は、シロップ漬けなので、けっこう甘めですね。

 

底のパッションフルーツは、甘酸っぱかったです👍

 

普通に美味しかったけれど、個人的には、もう少し甘さ控えめの方が良かったかな。

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★☆☆