新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

浅草満願堂『うす皮芋きん』セブンイレブンで買えた老舗の和菓子♪

セブンイレブンで見つけた浅草満願堂の『うす皮芋きん』を食べました!

うす皮芋きん

浅草満願堂 うす皮芋きん

132kcal/製造者:本高砂屋(満願堂)

 

鹿児島県産さつま芋を使用した焼き芋の芋餡を薄皮で焼き上げた芋きんつば💡

 

浅草満願堂の芋きんが、なぜかセブンイレブンで1個入りのパッケージで売られていました。因みに、183円(税込)です。

食べた感想・レビュー

焼き芋を芋餡にしているということで、甘~い焼き芋の味わい🎵

 

しっとりほっくり、芋の素材感のある食感ですね(^^♪

 

芋羊羹のような感じもしました💡

 

薄皮は、ホントに薄いので、あまり存在感がないかも(・・?

 

何はともあれ、さつま芋の美味しさを、しっかりと味わえる芋きんつばで、美味しかったです!

 

楽天市場では、6個入りの「うす皮芋きん」が購入出来ますよ。

 

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★★☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★☆☆