新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ヤマザキ ヨコスカチェリーチーズケーキタルト

横須賀市のHPに、2020年3月1日(日)に発売と書かれている山崎製パンの新商品『ヨコスカチェリーチーズケーキタルト』がローソンで売られていたので、食べてみました!

ヨコスカチェリーチーズケーキタルト

ヨコスカチェリーチーズケーキタルト

258kcal/160円(税抜)/製造者:山崎製パン

 

タルト台にグラハム粉を配合したチーズタルトに、ダークチェリーの果実とソースをトッピング💡

 

横須賀のご当地グルメであるヨコスカチェリーチーズケーキの認定店のひとつであるレストランTSUNAMIが監修しています。

 

横須賀市のHPによると、関東エリア・一部東北エリアの各コンビニエンスストア等で発売とありますが、ローソンとデイリーヤマザキで販売されるようですね。

食べた感想

f:id:shomin1:20200229214457j:plain

ダークチェリーの果実とソースは、甘酸っぱくて、フルーティー(^^♪

 

タルト生地は、サクサクではないけど、ホロホロとした食感🎵

全粒粉を使用しているので、香ばしい小麦の風味がありますね。

 

チーズ生地は、ねっとり濃厚な感じですが、ダークチェリーとタルト生地の味の方が強くて、チーズ感は弱めかな。

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★☆☆