新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ファミリーマート ふんわりワッフルのティラミスサンド

2019年5月7日(火)に発売されたファミリーマート(Famima Sweets)の新商品💡

 

ふんわりワッフルのティラミスサンド

ふんわりワッフルのティラミスサンド

311kcal/198円(税込)/製造者:デザートランド

 

ふんわりとしたワッフル生地で、北海道産マスカルポーネを使用したティラミスクリームと、コーヒー風味のティラミスクリーム、コーヒーシロップを染み込ませたコーヒースポンジをサンド💡

 

私は食べてないけど、2月に発売されていた「ふんわりワッフル いちご」に次ぐ、“ふんわりワッフル”の第2弾かな?今回は、ティラミス好きなので、買っちゃいました♪

 食べた感想

ワッフル生地は、名前の通り、ふんわりとしていて、縁の方は、少しモチっとした食感(^^♪

 

コーヒースポンジもふんわりとしていて、コーヒーシロップがたっぷりと染み込んでいて、ほろ苦さがありますね👍

 

ティラミスクリームは、マスカルポーネのコクがあって、ミルキー🎵

 

コーヒー風味のティラミスクリームは、ミルク感のあるまろやかなコーヒー風味でした💡

 

ココアパウダーは入っていないので、ティラミスとは、ちょっと違う感じがしましたが、カフェラテのような味わいのワッフルで、美味しかったです😊

オススメ度

オススメ度:★★★★★☆☆