新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ローソン バスチー バスク風チーズケーキ

3月27日(水)に、ローソンから発売された新商品💡

バスチー バスク風チーズケーキ

バスチー バスク風チーズケーキ

北海道産クリームとクリームチーズ、牛乳を使用し、上下にカラメルをまぶして、微妙な火加減を保ちながら焼き上げたチーズケーキ💡

バスチー バスク風チーズケーキを食べた感想

流行に乗って、どこかのコンビニで発売されるだろうなぁ…と思っていましたが、ローソンさんから発売されましたね。

 

“レアでもベイクドでもないチーズケーキ”というキャッチコピーなので、もっと中心が柔らかいと思っていたのですが、個体差かもしれないけど、普通にベイクドチーズケーキっぽい(^^;

 

 濃厚で、まったりとした口当たりですね✨

ミルキーなチーズのコクがあって、かなり美味しい!

 

カラメルは、それほど主張は、してないかな(・・?

 

バスク風チーズケーキを食べたことがないので、これが本場の味なのかは分かりませんが、ベイクドチーズケーキとして、シンプルに美味しかったです😊

バスチー バスク風チーズケーキのオススメ度

オススメ度:★★★★★☆☆

普通にベイクドチーズケーキとしてオススメです(笑)