新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ローソン(ローソン・スリーエフ)先週の新商品2品

ローソン・スリーエフで購入した先週の新商品2品をご紹介。

ティラミス仕立てのクリームパンケーキ

ティラミス仕立てのクリームパンケーキ

マスカルポーネを使用したクリームを重ねた3層のパンケーキに、底にはコーヒーソースを染み込ませ、上にはココアパウダーをトッピング。

ティラミス仕立てのクリームパンケーキを食べた感想

これまで、ローソンからは、ココナッツクリーム・キャラメルクリーム・メープルクリーム・いちごクリームのパンケーキが発売されましたが、今回は、ティラミスですね。

 

パンケーキ生地は、いつも通りのモチモチとした食感(^^♪

 

クリームは、これまでと違って、ココナッツが使用されてません。チーズ感は弱めですが、ミルキーで美味しい!

 

とろ~っとしたコーヒーソースに、ほろ苦さもあって、美味しかったです(⌒∇⌒)

 ティラミス仕立てのクリームパンケーキのオススメ度

オススメ度:★★★★★☆☆

 

もちぽにょ 塩キャラメル

もちぽにょ 塩キャラメル

モチモチした生地に、塩キャラメルカスタードを入れた もちぽにょ。

もちぽにょ 塩キャラメルを食べた感想

こちらは、ローソン・スリーエフだけで買える もちぽにょの新商品。

塩キャラメルは、どうやら、2014年4月にも発売されていたようですね。

 

2015年以降に発売された もちぽにょは、ほとんど食べているのですが、それより前なので、初めて食べました(^^♪

 

生地は、いつも通り、モチモチ食感♪

 

ミルクのコクがしっかりとあって、ほんのりとしたキャラメルの風味、微かな塩気があって、美味しかったです(^^)

もちぽにょ 塩キャラメルのオススメ度

オススメ度:★★★★★☆☆