新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

無印良品 素材を生かしたアイス 桜もち風味

無印良品の春限定商品『素材を生かしたアイス 桜もち風味』を食べました!

素材を生かしたアイス 桜もち風味

320円(税込)/販売者:良品計画

 

桜の葉の塩漬けとぎゅうひを入れたアイスクリーム。

 

栄養成分表示〈1個120ml当たり〉

エネルギー:139kcal

たんぱく質:2.4g

脂質:6.6g

炭水化物:17.5g

食塩相当量:0.4g

食べた感想・レビュー

自然な桜の風味があり、けっこう塩気が効いてますね。

 

脂肪分が低めなので、スッキリとしたミルクの風味もありました。

 

求肥餅は、1cm弱の粒々で、グミのような もっちり噛み応えのある食感。

 

求肥はもっと柔らかい方が良いかなぁと感じましたが、私好みの桜の風味のアイスクリームで美味しかったです!

 

小豆は入っていないので、無印良品なら「国産小豆でつくった つぶあんスプレッド」とかトッピングしたら、さらに桜餅っぽくなって、美味しいかもしれませんね。

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★★★

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★☆☆