新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

【懸賞情報】森永製菓 カレ・ド・ショコラ リッチサブレショコラ

森永製菓のカレ・ド・ショコラ発売20周年を記念した限定商品『カレ・ド・ショコラ リッチサブレショコラ』を食べました!

カレ・ド・ショコラ リッチサブレショコラ

販売者:森永製菓

 

発酵バター香るサブレで、なめらかな濃密ショコラをサンド。

 

今のところ、イオンでしか見かけてないのですが、他のスーパーでも売られているのかな?

 

値段は、イオンで300円(税込)でした。

 

栄養成分表示〈1個(標準17.4g)当たり〉

エネルギー:99kcal

たんぱく質:1.1g

脂質:6.1g

炭水化物:9.8g

食塩相当量:0.08g

食べた感想・レビュー

箱から出して気付く。個包装じゃないのね。

 

袋から出して気付く。想像以上に小さい(^^;

 

サブレ生地は、サクサクとした軽い食感で、ほんのりバターの風味を感じるかな。

 

ショコラは、けっこう油脂感がある感じで、バタークリームと生チョコの間のような食感。

 

ねっとり滑らかな口溶けで、甘さ控えめなミルクチョコという感じでした。

 

例えば、デパ地下のスイーツ店とかで売られていたら妥当な値段な気がしますが、スーパーで買うお菓子としては、2個入りで300円(税込)は高いかなぁ…

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★☆☆☆