新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ファミリーマート 北海道マスカルポーネ使用ティラミス

2023年10月13日(金)に発売されたファミリーマートの新商品『北海道マスカルポーネ使用ティラミス』を食べました!

北海道マスカルポーネ使用ティラミス

328円(税込)/製造者:デザートランド

 

コーヒーシロップを染み込ませたコーヒースポンジと、北海道マスカルポーネを使用したティラミスムースを重ねたティラミス。

 

栄養成分表示〈1包装当たり〉

エネルギー:297kcal

たんぱく質:3.9g

脂質:22.8g

炭水化物:19.4g(糖質18.9g 食物繊維0.5g)

食塩相当量:0.2g

 

ティラミスは、低糖質とは言えないけれど、チーズを使っているので、スイーツの中では、比較的、糖質は低めになりますね。

食べた感想・レビュー

このブログを見るかぎり、ファミリーマートのシンプルなティラミスを食べるのは、2020年1月に発売された「冬のティラミス」以来かな?

 

新商品を買うのが好きなので、ティラミス好きなのに、シンプルなティラミスは新商品っぽくなくて、全然買ってなかったんですね(^^;

 

上のもこもこしたクリームは、ホイップクリームかな?ふわっと軽い食感ですね。

 

ティラミスクリームは、まろやかなチーズの風味でクリーミー(^^♪

 

ビスキュイや普通のスポンジではなく、コーヒースポンジなので、よりコーヒーの風味を感じるようにしているのかな?

 

ビショビショなぐらいコーヒーシロップが染み込んでいて、ほろ苦さがありました。

 

個人的には、もう少しコーヒーシロップが少なくても良いかなと思いましたが、シンプルに美味しいティラミスでした。

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★★☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★☆☆