新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

プレシア かぼちゃプリン

2023年10月1日(日)に発売されたプレシアの新商品『かぼちゃプリン』を食べました!

かぼちゃプリン

製造者:プレシア

 

鹿児島県産かぼちゃのペーストを使用し、底にカラメルソースを入れた、かぼちゃプリン。

 

西友で、225円(税込)でした。

 

栄養成分表示〈1包装当たり〉

エネルギー:164kcal

たんぱく質:3.2g

脂質:8.5g

炭水化物:18.6g

食塩相当量:0.1g

食べた感想・レビュー

ゼラチンなどではなく、ちゃんと卵で固めたプリンですね。

 

もっと固い食感をイメージしていましたが、ふわっと感のあり、滑らかな口当たり(^^♪

 

かぼちゃの風味はほんのりで、それよりもしっかり卵の風味が感じられました。

 

カラメルソースは、さらっとしていて、香ばしいほろ苦さがありますね。

 

かぼちゃ感は弱めでしたが、プリンとカラメルソースの相性が良くて、美味しかったです。

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★☆☆