新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

不二家 カントリーマアム じわるバターケーキ チョコにタジタジ

いつ発売されたのか分かりませんが、不二家の新商品『カントリーマアム じわるバターケーキ チョコにタジタジ』を食べました!

カントリーマアム じわるバターケーキ チョコにタジタジ

製造者:不二家

 

ココアスポンジに、バター風味のカスタードホイップクリームをたっぷり絞り、不二家のお菓子「カントリーマアム じわるバター」とチョコソースをトッピングしたデザート。

 

けっこう色んなスーパーで売られていて、ダイエー、オーケー、いなげや、デイリーヤマザキでも売られていました。

 

値段は、150円~200円ぐらいですね。

 

栄養成分表示〈1個当たり〉

エネルギー:190kcal

たんぱく質:2.3g

脂質:12.5g

炭水化物:17.0g

食塩相当量:0.18g

 

見た感じ、いかにも糖質も脂質も多そうなスイーツだと思いましたが、栄養成分表示を見てみたら、意外と少なめかな?

食べた感想・レビュー

トッピングのチョコソースは、固まっていて、ソースって感じではないですね。

 

バター風味のカスタードホイップクリームは、バタークリームとホイップクリームの中間という感じの口当たりで、ほんのりバターの風味で、バニラっぽさもあるかな。

 

底のココアスポンジは、ふわっふわの軽くてしっとりとした食感。

 

「カントリーマアム じわるバター」を食べたことがなかったのですが、バターの風味と塩気があって、しっとりしてますね。

 

今までに食べたことのない感じの面白さのあるスイーツで、美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★☆☆