新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

【イオン限定】銀座コージーコーナー チョコバナナエクレア

おそらく、イオンで行われている「超!ナツ夏祭り 第二弾」の期間限定で販売されている銀座コージーコーナーの新商品『チョコバナナエクレア』を食べました!

チョコバナナエクレア

192円(税込)/製造者:銀座コージーコーナー

 

スミフルの甘熟王バナナピューレを使用したバナナカスタードクリームを詰め、チョコレートをコーティングしたエクレア。

 

おそらく、「超!ナツ夏祭り 第二弾」の期間限定商品なので、販売は、7月23日(日)までかな?

 

栄養成分表示〈1個当たり〉

エネルギー:182kcal

たんぱく質:3.8g

脂質:11.1g

炭水化物:16.9g

食塩相当量:0.1g

 

バナナなので、もっと糖質が多いかなと思っていましたが、炭水化物16.9gと、まぁまぁ糖質が低めでした。

食べた感想・レビュー

エクレア生地は、歯切れがよく口溶けの良い食感。

 

コーティングのチョコレートも口溶けが良く、ビター感がありますね。

 

バナナカスタードは、たっぷりと詰まっていて、程よい甘さで自然なバナナの風味(^^♪

 

チョコレートとバナナの間違いない組み合わせ、美味しかったです!

 

カラースプレーをトッピングしていたら、夏祭りっぽさがあったかもしれないなぁ…

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★★☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★☆☆