新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ハートブレッドアンティーク 世にもおいしい和ブラウニー 白桃

2023年6月27日(火)に発売されたハートブレッドアンティークの新商品『世にもおいしい和ブラウニー 白桃』を食べました!

世にもおいしい和ブラウニー 白桃

172円(税込)/製造者:オールハーツ・カンパニー

 

国産白桃のジャムをホワイトチョコレートベースの生地に練り込み、白桃風味のチョコチップをサンドして焼き上げた夏限定のブラウニー。

 

ファミリーマートで販売されていることが多いですね。ファミマで172円(税込)なのに、私が買ったスーパーでは203円(税込)でした。なんでスーパーの方が定価より高かったんだ???

 

栄養成分表示〈1個当たり〉

エネルギー:132kcal

たんぱく質:1.7g

脂質:6.7g

炭水化物:16.3g

食塩相当量:0.08g

 

ブラウニーなので糖質20gを超えると思っていたのですが、意外と炭水化物16.3gでした。

 

因みに、定番の「世にもおいしいチョコブラウニー」は炭水化物18.6g、現在セブンイレブンで販売されている「世にもおいしい和ブラウニー 抹茶」は17.5gなので、それよりも低めになってますね。

食べた感想・レビュー

今回のブラウニー生地は、しっとりしていて、少しふんわり感もあり、定番の「世にもおいしいチョコブラウニー」よりも軽めな食感になってますね。

 

甘くてフルーティーな白桃の風味がありました。

 

白桃に加えて、ホワイトチョコベースなので、いつもよりも甘めかな。

 

チョコチップのコリコリとした食感がアクセントになっていて美味しかったです。

 

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★☆☆