新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ロッテ チョコパイ 抹茶のオペラ

2023年6月27日(火)にはに発売されたロッテの新商品『チョコパイ 抹茶のオペラ』を食べました!

チョコパイ 抹茶のオペラ

想定小売価格:356円(税込)/製造者:ロッテ

 

チョコパイブランドの新シリーズ「ハピネスモチーフチョコパイ」の第2弾で、幸せの象徴四葉のクローバーが今回のモチーフ。

 

抹茶ケーキにミルクホイップクリームを合わせ、チョコレートをコーティングし、抹茶のオペラケーキをイメージしたチョコパイ。

 

スーパーで、300円前後ぐらいかな。

 

栄養成分表示〈1個(標準31g)当たり〉

エネルギー:157kcal

たんぱく質:1.7g

脂質:9.4g

炭水化物:16.3g

食塩相当量:0.12g

 

糖質量は、普通のチョコパイと、ほぼ変わらないですね。

 

今気付きましたが、第1弾の『チョコパイ 苺ティラミス』も食べたのに、ブログに書いていませんでした(^^;

食べた感想・レビュー

まずは常温で食べてみたのですが、最近暑かったので、コーティングのチョコレートが溶けていて、パッケージにべったりくっついて、ぐちゃぐちゃに(^^;

 

ということで、2個目は冷蔵庫で冷やしてから食べました。

 

冷やすと、チョコレートがパリッとしますね。

 

抹茶のケーキは、けっこうしっかりと抹茶の風味が感じられますね。

 

ミルクホイップクリームは、いつも通りな感じ。

 

チョコレートと抹茶のほろ苦さがあり、暑い季節にも爽やかさがあって、美味しかったです!

 

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★★☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★★☆