新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ローソン・スリーエフ もちぽにょ ピスタチオ

2023年6月20日(火)に発売されたローソン・スリーエフの新商品『もちぽにょ ピスタチオ』を食べました!

もちぽにょ ピスタチオ

168円(税込)/製造者:プレシア

 

お店が考えた食べてみたい味 第2弾、ピスタチオカスタードを詰めたもちぽにょ。

 

因みに、食べていませんが、第1弾は、「もちぽにょ あんバター」でした。

 

栄養成分表示〈1包装当たり〉

エネルギー:159kcal

たんぱく質:1.3g

脂質:9.1g

炭水化物:18.0g(糖質17.8g 食物繊維0.2g)

食塩相当量:0.2g

 

だいたい、もちぽにょの糖質は20g前後ですが、今回は、ピスタチオということで、いつもよりも ちょっとだけ低めの17.8gですね。

食べた感想・レビュー

このブログを見るかぎり、どうやら、もちぽにょをたべるの約2年ぶりです。そんなに食べてなかったかなぁ(・・?

 

もちぽにょの生地は、柔らかく もちもち感のある、ふにゃもちな食感ですね。

 

ピスタチオクリームは、ふわっと軽さのある食感。

 

カスタードがベースになっているからかピスタチオの風味は弱めかな。

 

もっとピスタチオが濃い方が良かったけれど、まろやかなピスタチオの風味で、これはこれで美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★☆☆