新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

銀座コージーコーナー エクレア 午後の紅茶 ストレートティー

2023年6月16日(金)から一部量販店で先行発売され、6月23日(金)に銀座コージーコーナーで発売される新商品『エクレア 午後の紅茶 ストレートティー』を食べました!

エクレア 午後の紅茶 ストレートティー

172円(税込)/製造者:銀座コージーコーナー

 

シュー皮に、自家製カスタードクリームにセイロンエキスパウダーとホイップクリームを合わせた紅茶カスタードを詰め、紅茶風味のチョコをたっぷりコーティングして、「午後の紅茶 ストレートティー」をイメージしたエクレア。

 

先行発売のイオンで購入しました。

 

「キリン 午後の紅茶」とのコラボレーション第5弾ですね。

 

第1弾(2019年)「ジャンボシュークリーム 午後の紅茶ストレートティー」

第2弾(2020年)「チーズスフレ 午後の紅茶 レモンティー」

第3弾(2021年)「スフレワッフル 午後の紅茶 ミルクティー」

第4弾(2022年)「ジャンボシュークリーム 午後の紅茶 ミルクティー」

 

去年食べた時に、紅茶の種類までは予想していませんが、来年はエクレアかなぁと予想したので、エクレアということは当たりましたね。

 

来年は、ミルクティーのエクレアと予想しておこう!

 

栄養成分表示〈1個当たり〉

エネルギー:226kcal

たんぱく質:4.0g

脂質:15.7g

炭水化物:17.0g

食塩相当量:0.2g

 

銀座コージーコーナーのエクレアは、炭水化物20g以下になってますね。

 

私は今年の4月から糖質20g以下のスイーツを食べるようにしているので、来年、第6弾がエクレアじゃないと食べられないなぁ(^^;

食べた感想・レビュー

エクレア生地は、ふんわり軽く、歯切れの良い食感。

 

紅茶風味のチョコは、まろやかな紅茶の風味があり、口溶けが良い感じですね。

 

紅茶カスタードは、ホイップクリームを加えているので、ふわっと感もある滑らかな口当たり(^^♪

 

華やかな紅茶の風味が感じられ、ストレートティーっぽい味わいで、美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★★★

 味 :★★★★★★★

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★★☆