新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ロッテ ZERO パフェ

去年、2022年12月27日(火)に、コンビニで先行発売されていたロッテの『ZERO パフェ』が、イオンで新商品として販売されていたので、食べてみました!

ZERO パフェ

希望小売価格:216円(税込)/販売者:ロッテ

 

バニラアイス・チョコアイス、チョコレート、全粒粉入りビスケットを合わせたパフェアイス。

 

イオンで170円(税込)でした。コンビニ先行発売だったので、これからはスーパーでも買えるようになったのかな?

 

栄養成分表示〈1個当たり〉

エネルギー:172kcal

たんぱく質:2.4g

脂質:12.5g

炭水化物:20.8g(糖質16.8g 糖類0g 食物繊維4.0g)

食塩相当量:0.18g

 

糖質16.8gで糖類は0g、未だに、糖質とか糖類の意味がよく分からないけれど、普通のアイスと比べれば、血糖値は上がらないでしょうね(^^;

食べた感想・レビュー

主に植物油脂で作られているようなので、バニラアイスはミルク感が薄く、あっさりめ。

 

チョコアイスも、チョコ感は弱めかなぁ…

 

コーティングのチョコレートは、厚みがあるけれど、パリッとした感じでは無く、口溶けが良い感じ。

 

全粒粉入りビスケットは、しっとりほろりとしてました。

 

このブログでは、紹介してなかったけれど、個人的には、ZEROシリーズだと「ZERO アイスケーキ」の方が美味しくてオススメです。

評価

総 合:★★★★☆☆☆

 味 :★★★★☆☆☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★☆☆☆