新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

コンビニ限定 たらみ ソルティライチ0kcal

2023年5月22日(月)に、コンビニ限定で発売された たらみの新商品『ソルティライチ0kcal』を食べました!

ソルティライチ0kcal

213円(税込)/製造者:たらみ

 

ライチ濃縮果汁、長崎県産五島灘の塩を使用し、クエン酸をプラスした0kcalのゼリー。

 

コンビニ限定ですが、取り扱っている店舗が少なくて、私はデイリーヤマザキで見つけました。

 

栄養成分表示〈100g当たり〉

エネルギー:0kcal

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:7.8g

食塩相当量:0.2g

 

エリスリトールを使用しているので、血糖値は上がらないのかなぁ???

食べた感想・レビュー

ゼリーは、とろんと柔らかな食感🎵

 

ライチの甘く華やかな味わいに、ほんのり塩気が効いていますね。

 

ナタデココのコリコリとした食感で、食べ応えもあって、美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★☆☆☆