新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

よつ葉乳業 北海道アイスクリーム ドルチェ ローストピスタチオ&ラズベリー

今さらですが、1年以上前の2022年4月1日(金)に発売されたよつ葉乳業の『北海道アイスクリーム ドルチェ ローストピスタチオ&ラズベリー』を初めて食べました!

北海道アイスクリーム ドルチェ ローストピスタチオ&ラズベリー

希望小売価格:302円(税込)/販売者:よつ葉乳業

 

乳原料は北海道産を100%使用し、ローストピスタチオペーストを使用したアイスクリームに、ラズベリーソースの組み合わせ。

 

イオンで、267円(税込)で、ハーゲンダッツより、ちょい高めになってますね。

 

栄養成分表示〈1個(114ml)当たり〉

エネルギー:200kcal

たんぱく質:4.8g

脂質:12.7g

炭水化物:16.6g

食塩相当量:0.11g

 

糖質は、ハーゲンダッツより低めだったので、買ってみました(^^♪

食べた感想・レビュー

パッケージを開けてみると、ラズベリーソースは、少なめですね。

 

安定剤・乳化剤・香料・着色料を使用していないということで、自然な色合いです。

 

ピスタチオアイスクリームは、香ばしく程好いピスタチオの風味が感じられ、ミルクのコクもしっかり!

 

ラズベリーソースは少ないので、ほとんど主張していませんが、時折感じられる微かな酸味が良いアクセントになってます。

 

初めて、よつ葉乳業のアイスクリームを食べましたが、めっちゃ美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★★☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★☆☆