新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

江崎グリコ ココナッツポッキー

2023年5月9日(火)に発売された江崎グリコの新商品『ココナッツポッキー』を食べました!

ココナッツポッキー

販売者:江崎グリコ

 

ココナッツパウダーを練り込んだ全粒粉入りプレッツェルに、ココナッツ入りのミルクチョコレートをコーティングした夏限定のポッキー。

 

「ココナッツポッキー」が夏の定番だと知りませんでした。過去に食べたことがあるかな(・・?

 

イオンで159円(税込)でした。

 

栄養成分表示〈1袋(標準22.1g)当たり〉

エネルギー:124kcal

たんぱく質:1.7g

脂質:7.9g

炭水化物:12.0g(糖質11.05g 食物繊維0.95g)

食塩相当量:0.083g

 

販売中のポッキーの中では、こちらの「ココナッツポッキー」と、定番の「アーモンドクラッシュポッキー」が糖質が低めになってますね。

食べた感想・レビュー

ココナッツならではの、シャキシャキ、ミシミシとした食感が良いですね(^^♪

 

プレッツェルは、ココナッツパウダーと全粒粉入りとのことですが、普通のポッキーのプレッツェルと、そこまで大きな違いは感じなかったかな。

 

ミルクチョコに、ココナッツが合わさって、美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★☆☆