新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

【ファミリーマート限定】トーラク 華やぐ抹茶プリン

2023年5月16日(火)に、ファミリーマート限定で発売されたトーラクの新商品『華やぐ抹茶プリン』を食べました!

華やぐ抹茶プリン

210円(税込)/製造者:トーラク

 

京都府産宇治抹茶を使用した抹茶プリン。

 

栄養成分表示〈1個当たり〉

エネルギー:148kcal

たんぱく質:2.9g

脂質:9.8g

炭水化物:12.1g

食塩相当量:0.1g

 

原材料の最初が砂糖だったので、糖質高めかなと思いましたが、炭水化物12.1gで、けっこう低糖質なので購入しました(^^♪

食べた感想・レビュー

スプーンを入れると、けっこう固めな感じですが、まったり濃密、めっちゃクリーミーな口当たりで、滑らかな口溶け(^^♪

 

牛乳ではなく、植物油脂と脱脂粉乳で作られているプリンということで、この食感になるのかな?

 

爽やかな抹茶の風味とほろ苦さがあって、程よい甘さですね。

 

とろとろ系のプリンが好きですが、濃密でクリーミーな食感のこのプリンも、めっちゃ美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★★★

 味 :★★★★★★★

食 感:★★★★★★★

コスパ:★★★★★★☆