新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

お知らせ~プチ糖質制限始めました。~

当ブログをいつも見て頂き、ありがとうございます。

 

最近、更新頻度が減っていますが、健康診断で血糖値が高めだったんですよ。

 

病院で検査したところ、糖尿病ではありませんでしたが、毎日のように食べていた菓子パンとジュースは控えることになりました。

 

おやつに関しては、高カロリーなケーキや食べ過ぎなければ、食べてOK!

 

マイルールとして、糖質20gまでというプチ糖質制限をします。

 

実は、先月から紹介しているスイーツは、糖質20g以下なんです。

 

これからは、ロカボ商品のスイーツやお菓子も、このブログで紹介していきたいと思います。

 

あぁ、大好きだった、セブンイレブンのクレープ、ファミリーマートのスフレ・プリン、ローソンのどらもっち、森永製菓のザ・クレープ、丸永製菓のあいすまんじゅう・・・もう食べられなさそうだなぁ(^^;

 

これからも当ブログを、よろしくお願い致します。