新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ファミリーマート チョコ好きによるチョコ好きのためのチョコレートシュー

2023年2月14日(火)に発売されたファミリーマートの新商品『チョコ好きによるチョコ好きのためのチョコレートシュー』を食べました!

チョコ好きによるチョコ好きのためのチョコレートシュー

249kcal/180円(税込)/製造者:ヨネザワ製菓

 

チョコレートコーティングをかけドライストロベリーをトッピングしたチョコシュー生地に、削りチョコ入りガナッシュクリームを詰めたシュークリーム。

 

各エリアの店舗スタッフが考案した地域限定シュークリームの中から、Twitter人気投票キャンペーンで1位となった西日本エリア代表のシュークリームとのこと。

食べた感想・レビュー

チョコシュー生地は、カサっとした感じでエアリーな軽い食感🎵

 

コーティングのチョコレートは、甘さ控えめで、厚みのある所はパリッとしていたりしました。

 

ドライストロベリーは、それほど主張していませんが、甘酸っぱさが ちょっとしたアクセントになってますね。

 

削りチョコ入りガナッシュクリームは、ホイップのまろやかさもありながら、しっかりチョコ感も味わえ、削りチョコが少しだけ舌触りで感じられました✨

 

どこを食べてもチョコレートが味わえるシュークリームで美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★★☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★★☆