新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ローソン 濃厚生チーズケーキ

2022年9月26日(月)に発売されたローソンの新商品『濃厚生チーズケーキ』を食べました!

濃厚生チーズケーキ

200kcal/248円(税込)/製造者:コスモフーズ

 

小麦粉は使用せず、2種類のクリームチーズを使用し、低温でじっくり湯煎焼きしたチーズケーキ。

食べた感想・レビュー

こんがりとした表面だけ、若干粉っぽさを感じましたが、全体的には、とろっと滑らかな食感🎵

 

くせのないまろやかなチーズの風味ですね👍

 

日向夏果汁や伊予柑果汁、ライムピューレなどが入っているので、けっこう柑橘系の風味も強く感じました。

 

バスチーとは全く違うチーズケーキなので、バスチーの方が好きだった人もいるかもしれません(^^;

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★☆☆